2011年5月30日月曜日

出演者紹介 LIVE編

出演者紹介といいましても、
大体どんな方か、どんな音を出すのかはリンク先を見ればわかると思いますので、
なぜこのような出演陣になったのかを書いていきたいと思います。

言うまでもない事ですが、どの出演者も私が見たい!と思った方ばかりです。

まず909stateさん。
ここしばらくライブ活動をされていますが、
関西在住でいらっしゃる故、会場も関西中心で、
神奈川在住の自分は生で見られる機会がなかなかありませんでした。
それなら自分でイベント開催すればいいじゃん、という事で、
今回の企画を立てるに至りました。
しかも関東では初ライブとのこと!。
ライブアクト自体も数回目となり、更に熟成したライブが見られると思います。

次にYasuo Satoさん。
909stateさんの音に対抗しうる、かつライブのできる人は、と考えまして、
LogosやNeutron等、海外レーベルから多数のリリースがある、
Yasuoさんにお願いしようと思いました。
以前初めてGreen Cyanという曲を聴いた時から
どのリリースもとても気に入っておりまして、
ライブが見られるなら、とオファーしたところ快く引き受けて下さいました。
今回のライブの為に新曲も作って頂けているようで、
大いに盛り上げて頂けると思います!。

そして、Akiho Wada with Yebisu303。
わたくし普段は、HIWIREという、
いわゆるところのレスリングシリーズをネタにした
クラブミュージックに絡んでいるのですが、
2人はそこでの盟友です。
この2人は昨年夏のHIWIRE10というイベントで
初めてコンビとしてライブを行ない、大好評を得ました。
今回のUESを開催するにあたり、
今度はぜひネタなしのこの2人の音が聴きたいと思いました。
こちらはご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明しますと、
Akiho WadaさんがAbleton+zero8、Yebisu303さんがTB-303とevolver
という構成です。
ナード系の音なんてどうなの?なんて思っていらっしゃる方、
この2人の音にはかなり飛ばされるはずです!。


DJ&VJ編へ続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿